筋トレ素人が全くのゼロから1ヶ月間ジムでしっかり鍛えてみた

のっぽだよ!

 

素敵な女性と出逢うために頑張ってる男って、ナンパ師然り恋愛工学生然り、何故か全員が全員筋トレに励んでいるよね!

このブログのメンバーではゴリラと毛虫がガチガチに筋トレしてて、気付けばゴリゴリの男前になってたんよね……ってなわけでのっぽも遅ればせながら先月からジムに通い始めたんだ!のっぽは背が高くてホソホソというなんだか残念な体型だから、以前から「ガッチリ鍛えて身体を大きくしないと真実の愛を逃してしまうかもしれないぞ」と思ってて、このブログきっかけでジムに入会してみたよ( ..)

仕事終わりにジムへ行くのはなかなか大変だったけど「せっかくお金を払ってるんだから!(身体を大きくして体重を増やしてモテ体型になるぞ!)」と自分を奮い立たせて筋トレの日々を過ごしていたさ笑

そんなこんなで、まさに昨日、ジムに通い始めてちょうど1ヶ月経ったってことで、その記録を残しておくためにこのエントリーを上げちゃうよ\(^o^)/

それではどうぞ!

 

基本的な体型分析

f:id:hiddentruth:20160323000020j:image

体脂肪:600g減、体脂肪率0.9%減、筋肉:700g増、体重:100g減……分かってたことだけど1ヶ月だとそんなに大きな変化はないね笑あえて1つ言うなら、体脂肪を8%台から1ヶ月で1%近く減少させたのは評価されても良いんじゃないかと!!ただのっぽは体重を増やしたくてジムに通ってるんだから、100gとは言え体重が落ちちゃってるのは何とも残念な結果だね……(´・ω・`)

 

筋肉量

f:id:hiddentruth:20160323000039j:image

f:id:hiddentruth:20160323000107j:image

ジムに入会する前から上半身の筋肉が弱いって分かってたってこともあって、この1ヶ月はひたすら上半身を鍛えてたんだけど、この測定結果を見る限りちゃんと身体は応えてくれたみたいだね!(・∀・)

特に胸回りが92.3cmから94.6cmへ2.3cm大きくなったのは嬉しい!!確かに、最近とある女性から「あれ?なんか上半身大きくなった?特に胸回りとか」と言われることもあったんだ(^^)v他人の評価と実際の数字とが一致するとテンション上がっちゃうぞ!

 

最後に

この1ヶ月間は「週に3~4回のペースでジムに通って1日2回プロテインを飲む」なんて毎日を過ごしていたけど、そこまで劇的な変化はなかったように感じたよ……ただし自分の行動に対するリターンが目に見える結果として返ってきたから今後のモチベーションにはなったかな!

というわけで夏までにしっかりとした身体を作ってやる!頑張るぞ!!(`・ω・´)

 

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます(^^)これからも応援お願いします!

 

おわり。