一人暮らしの男こそジムに通うべきっていう話【色々捗る】

のっぽだよ!

 

ジムで筋トレしてるっていうエントリーをupしたのは記憶に新しいことかと思う(そうか?笑)

looking-for-the-hidden-truth.hatenablog.com

そんなこんなでジムに通う内に色々と捗ることがあったから、その事についても書いてみるよ!もちろん良い身体になれるっていうこと以外にね笑


広い風呂に入れる

のっぽが特にそうなんだけど、男の一人暮らしだと湯船に浸かることってほとんどないよね?まぁのっぽの場合部屋の風呂が小さいっていう問題もあるからなんだけど。
しかし!ジムに通えばこんな問題も解決!ジムには大浴場が併設されているところも多くて、しかもその大浴場は別料金を払うことなく利用することができちゃうっていう(^^)のっぽは筋トレしない日でもジムに行ってお風呂だけ入ったりもしてるよ笑やっぱり広い風呂でゆったりお湯に浸かるのは最高!(*´ω`*)そんなこんなでのっぽは自分の部屋のお風呂をほとんど使わなくなったから風呂掃除の頻度も減らせて捗ってる!

 

サウナにも入れる

で、その大浴場にはサウナが併設されていることも多いよね。サウナの素晴らしさは改めて語るまでもないけど、サウナ童貞の人はコチラに詳しいのでシッカリ読み込んでみてね笑のっぽはもともと「サウナ→水風呂」の無限ループが大好きで、今のジムに入会した決定的な理由はサウナ併設ってことっていう^^;真面目な話、筋トレ後に「サウナ→水風呂」のループをすると、疲労回復とアイシングが出来て次の日に響きにくい気がする!

 

ビールが美味しく飲めるようになる

これは敢えて長く語らないけど、筋トレ→サウナからのビールが美味すぎてヤバい。こんなこと言ってると、ガチガチに筋トレしてる人からは「アルコールは筋肉を溶かすから避けるべき」なんて叱られるかもね笑

 

食事に気をつけるようになる・生活のリズムが確立する

一人暮らしの男の生活ってその気になればどこまででも堕落できる気がするんだよね…でもジムに通って筋トレしてると、ちゃんとご飯も作るようになるし、ジムに通う時間を捻出するために生活リズムをちゃんとしようって気になる!というわけでのっぽは今人間らしい生活を送れています笑

 

しょうもない飲みに散財しなくなる

のっぽはとにかく飲むことが大好きで、今までは少しでも時間があれば飲みに行ってて1人で朝までハシゴ呑みをやったこともあるくらい!ただそうすると飲み代にエゲツない金額が消えていくことになってしまうんだよね…笑ただこれがジムに通いだしてから、「ダラダラ飲むよりも、筋トレしてサウナ入ってリフレッシュした上でビール1杯だけ飲むほうが気持ち良いよな…」って考えるように!ってなわけでデートに回せるお金が増えて捗ってる!笑

 

夜の耐久力が上がる

ゴリラや毛虫と遊ぶようになってから幸いなことに色んな女性とセクるようになって、連戦になるとスタミナ不足を痛感させられることもあったんだよね…orzでもジムに通い出してからは、多少耐久力がついてきたのか、ダブルヘッダーもこなせるようになってきたよ!これは嬉しい!!!!

 

最後に

ってなわけでジム通いは一人暮らしの男にとって良いことばかりで人生が捗るようになるよ(*´ω`*)もちろんココに挙げたこと以外にも良いことはたくさんあると思う…!
ぜひ皆もジムに入会して素敵な毎日を過ごしましょうぞ!!笑


おわり