knife party(pendulum)と元rage against the machineのtom morelloがコラボ発表!【ビッグウェーブが来たぞ!】

DJのっぽだよ!

 

もうね、タイトルの通り!!

www.youredm.com

アラサー世代で高校生から大学生の間に少しでも洋楽をかじった人ならこのヤバさを共有できると思う!!共感できない人はロッキンポだ!今すぐ「クリニックのっぽ」に通うんだ!!笑 いや割りとマジに……

 

コラボがお披露目となったのは3月に行われた世界最大級のダンスミュージックフェス「ULTRA MIAMI」にて!大トリを務めたknife party(pendulum)のステージに元rage against the machineのtom morelloが登場!激ヤバなパフォーマンスで観客を沸きに沸かせた!その一部始終がコチラ!!

youtu.be

(コラボが始まるところ辺りから再生されるよ!)

 

いやースゴい…!アガるね…!!

 ってなわけでknife party(pendulum)と元rage against the machineのtom morelloについて少し書いていくよ(゚∀゚)

 

まずknife party(pendulum)について!

詳細はコチラに詳しいんだけど、要はpendulumっていうバンドが活動休止して、その内のメンバー2人が別名でDJとして活動してるって感じかな(^^)pendulumのジャンルとしてはいわゆるdrum'n'bassとRockのミクスチャーあたりになるんだろうか?まぁジャンル分けなんてのは音楽の本質じゃない!まずは代表曲を聴いてくれ!

Voodoo People (pendulum remix) by Prodigy

www.youtube.com

めっちゃ盛り上がってるけどこれ日本ね!インスト曲で日本人がこんなにアガるなんて、よっぽどこの曲が神懸かってるってことだ!攻撃的なリフでゴリ押しする感じがたまらなく気持ち良いね…!!自然と身体が動き出してしまう!!

ちなみにこの動画はSUMMER SONICの時のやつなんだけど、この原曲を作ったProdigyも同じ時間に違うステージでパフォーマンスをしていたという……こういうタイムテーブル被りはフェスの楽しみ方の1つかもね笑

のっぽが電子音楽にハマったのはdaft punkとPendulumを聴いてから!つまりDJのっぽが存在できているのはPendulumのおかげと言っても過言ではない笑

 

続いて元rage against the machineのtom morelloについて!

rage against the machineは90年代後半から00年にかけて活躍したalternative rock界の伝説的バンド!tom morelloはそのバンドでギタリストとして大活躍!!ちなみにこの人あのハーバード大学を主席で卒業してます!!

頭が良すぎてぶっ飛んだんだろうね…ギタープレイは超絶変態で、歌詞は政治的メッセージが満載っていう……でもサウンドはめちゃくちゃカッコイイんだぜ!大学生の頃、頑張ってギターでコピーしたなあ……

 

ごちゃごちゃ語るよりも、代表曲を聴いてそのヤバさを感じてくれ!!

Guerilla Radio by rage against the machine

www.youtube.com

……やっぱり90年代のalternative rockはヤバ良いね!!畳み掛けるような攻撃的なLyricsとゴリゴリに変態なギターリフの組み合わせが最高だ!!日本風に言うとザ・ミクスチャーって感じなんだろうけど、そんなジャンル分けはこの神曲の前ではもはや無意味だ……!笑

 

ってなわけで、こんな素敵な人らがコラボするなんて興奮しかしないね!!!!このビッグウエーブに乗り遅れるな!!!!!!

どうやらAtlas Undergroundっていう名義で活動していくみたいだし要チェックですぞ!!公式facebookコチラなのでイイネして情報を逃さないようにしておこう!笑

 

 

というわけでめちゃ興奮したまま勢いに任せて書いたエントリーだ!

ここまで読んでくれてありがとう!!筋トレ行ってくる!!

 

おわり。